FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120723]

名古屋場所は日馬富士の三度目の優勝で幕を閉じました。白鵬と千秋楽まで全勝できました。横綱と大関が全勝で千秋楽にぶつかるのは、史上初の対戦となりました。日馬富士が今場所良かったのは、大関に上がる前のスピードと、相手の力を利用した、水車の理論のような取り口が復活した事だと思います。相手が充分になる前にスピードで相手を翻弄して勝つと言うのは、軽量級の力士にとっては必勝パターンですが、大関に上がってからは、それを封印して、普通に相撲を取っていましたが、それは日馬富士には似合わない取り口だったと思っていましたが、本来の相撲に立ち戻った事で、今場所の優勝があったと思います。

上位陣の成績
白鵬 14勝1敗
稀勢の里 10勝5敗
琴奨菊 10勝5敗
把瑠都 9勝6敗
日馬富士 15勝0敗 優勝
琴欧洲 9勝6敗
鶴竜 9勝6敗
豪栄道 7勝7敗1休
栃煌山 4勝11敗
妙義龍 8勝7敗
豊ノ島 5勝10敗


白鵬は最後まで全勝できましたが、決していい状態ではなかったと思います。全盛期は過ぎているのではないでしょうか。把瑠都は勝ち越しまではまぐれで全勝でしたが、後半戦は案の定勝てません。勝ち方が分かっていないのです。自分にどれほどの恵まれた素質があるのか、いまだに分かっていないようです。妙義龍は小結の地位で何とか勝ち越しましたが、上位戦での勝ち越しは自信に繋がったと思います。技能賞を受賞しています。

魁聖は11勝で敢闘賞を受賞しました。体調が戻っていると思っていましたが、腰が悪かったようです。その為、前に圧力をかけて取っていた事がいい成績につながったようです。来場所は上位対決になるので、そこでの経験が今後活かされると思います。返り入幕の舛ノ山も11勝を上げて敢闘賞を受賞しています。若手が伸びてきた事で、上位であぐらをかいている力士との世代交代となると、もっと活気づくと思います。日馬富士は今場所と同じような取り口を撮れれば、綱取りも夢ではないでしょう。

白鵬 vs 日馬富士
スポンサーサイト




コメント

□ 面白いです from maruta

面白いですね〜〜
私の家、テレビないんですけど、サマルカンドさんの解説を聞きながらながらお相撲見たくなります。
または観戦後に本日の考察、とかいってVをみながら今日の復習にしたいです。
自分で観戦しにいかれたんですか?映像が揺れてたもので・・・
私も一度は本物を観戦したいものです。

2012-07-23(Mon) 17:43 | URL | #sf10P6Ng [ 編集 ]


□ Re: 面白いです from SAMARQAND

marutaさん

相撲は見に行った事はないです。
いつもテレビ観戦です。最近は録画して見ているので、
いつも夜中にブログを更新したりしています。
相撲は、若貴時代から見ていまして、
最近はいろんな問題でやめさせられた力士も多く、
若手に頑張ってもらいたいと思っています。

2012-07-24(Tue) 00:26 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5526-507c4cb3
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ