FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120813]

熱気と感動に包まれたロンドンオリンピックも開幕いたしました。
閉会式も、開会式同様、ブリティッシュロックファン注目のショーとなりました。

イギリスの国旗を形どった会場。前半ではロンドンの街を歌った曲が続きます。MadnessのOur House、Pet Shop BoysのWest End Girls、KinksのRay DaviesによるWaterloo Sunset。Kinksはイギリスでは国民的なバンドなので、日本とは温度差がありますが、改めてWaterloo Sunsetがどれほど美しい曲か伝わってきました。

選手達が入場してからの後半戦では更にロックショーが続きます。Pink FloydのWish You Were HereではNick Masonだけの参加でしたが、綱渡りのパフォーマンスが最後に炎のアルバムジャケットみたいになって終わりました。QueenはBrian MayとRoger TaylorだけですがFreddie Mercuryは映像で登場します。Brian MayのハンドメイドギターによるBrighton Rockのギターソロから始まり、We Will Rock Youにつながっていきます。Annie Lennoxも素晴らしい歌を披露しました。

全体的にはビートルズの曲がアレンジされてちりばめられていくのですが、JOHN LENNONもIMAGINEでは映像で登場。9.11以降にはアメリカで放送禁止曲に指定されていましたが、平和の祭典オリンピックにはふさわしいアンセムになっています。Fatboy Slimが登場してからは新しめの曲になっていきますが、閉会式の大トリはThe Whoでした。Baba O'RileyからTommy、My Generationへとメドレーとなります。今回の大会のテーマが世代の絆ですからMy Generationとなったのでしょう。真新しいストラトキャスターにカポタストをはめて手を振り回しながらPete Townshendがギターをかきむしります。Roger Daltreyも年を取りましたが、一番の歌唱力を聴かせてくれました。素晴らしい。

今大会感じた事は映像の素晴らしさですね。スローモーションの奇麗な事。シンクロでは水中の映像もリアルタイムに合成していました。映像の技術も進歩していますし、演技者達の技術も進歩していました。新体操もかなり高度なテクニックを普通に演じていました。健全に無事終わって、悪い部分はほとんど伝わってきませんでしたが、ブリティッシュロックファンにはありがたい大会となりました。普通にカメラに写るお姉様方もお奇麗な人ばかりで、見てる方は健全では無かったかもしれませんが、私は女子バレーで日本が銅メダルを手にした事が何よりも嬉しいです。

ロンドンオリンピック閉会式
スポンサーサイト




コメント

□  from 俊樹

日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。

2012-08-19(Sun) 12:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from SAMARQAND

俊樹さん。

本当にいっぱい感動をもらいましたね。

2012-08-20(Mon) 00:45 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5567-1d86ef5a
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ