FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120923]

Psychic KaraokePsychic Karaoke
(2007/08/17)
Transglobal Underground

商品詳細を見る


96年の作品で、アラビック色と西洋音楽の融合は更に深まります。ラップものには飽きていた私でしたが、このバンドのラップは他の要素に大分相殺されているので、苦になりません。ストリングスアレンジなどが入り、壮大さを増しながらも、踊れる音楽なので、イギリスのクラブでは良くかけられていたと思います。土台がハウスなので、西洋でもヒットする要素を沢山持っています。

1. Chariots
2. Mouth Wedding
3. Bullet Train
4. Lexicona
5. A Tongue Of Flame(Unidentified Flying Dubplates..)
6. Ancient Dreams Of The Sky
7. Good Luck Mr. Gorsky
8. Eyeway Souljah
9. Boss Tabla (Full Length Mix)
10. Scully
11. Psycho Karaoke (Mangasouk Mix)
12. Daughters Of The Desert
13. International Times (Haunted Dancehall Remix)

日本では大きく売れる事はありませんでしたが、それなりの評価はもらっていました。かなり民族音楽の要素も強いので、一般的に広まるのは難しかったと思いますが、普通のハウスでは満足出来ない人には刺激的な作品になっていると思います。90年代は次に何が起こるか分からないくらい刺激的な時代でしたので、私も常に新しいものに目を向けていました。ですから必然的にこのバンドに巡り会えましたし、当時私がやりたかった音楽に大いなるヒントをくれたバンドでした。

私もアラビック音楽の素材を集めるようにしましたが、なかなか日本でいい素材に巡り会う事は難しかったですし、サンプリング技術も追いついていませんでした。今でこそネットで世界中の音楽を検索出来る環境、パソコンで簡単にエディット出来る環境を手に入れるまでは苦労しました。ですから、このバンドには大いに売れてもらって、こうした音楽も一般的に広まってくれた方が、私もやり易かったので、応援していましたが、大きなヒットには恵まれませんでした。それでも素晴らしい名盤だと思います。それにしても、アルバムタイトルのサイコカラオケってどういうものなんでしょう。

Chariots
Mouth Wedding

Bullet Train

Lexicona

A Tongue Of Flame

Ancient Dreams Of The Sky

Good Luck Mr. Gorsky

Eyeway Souljah

Boss Tabla

Scully

Psycho Karaoke

Daughters Of The Desert
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5651-f4af08d6
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ