FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20061021]

Join Hands Join Hands
Siouxsie and the Banshees (2007/01/29)
Universal
この商品の詳細を見る


よりアンダーグラウンドな女王へと突き進むスージースー。当時はマガジンとかニナハーゲンなどとアヴァンギャルドなニューウェイヴの旗手として評価されておりました。現在のオルタナ系への影響もあり、今聴いてもカッコいいです。

1. Poppy Day
2. Regal Zone
3. Placebo Effect
4. Icon
5. Premature Burial
6. Playground Twist
7. Mother/Oh Mein Papa
8. Lords Prayer
9. Love in a Void [7" AA-Side]
10. Infantry

バンドメンバーの演奏力がある分、PILとは違う方向性で創られた音楽は独特なものです。明らかにパンクのような単純明瞭なプレイではありません。これがニューウェイヴとの違いだと思います。音楽的な意識がはっきりと違うのです。もうこれらのバンドが出てきた頃にはハードロックやプログレは過去の音楽となっておりました。ロックの新しい形、それは若者の手によって創り出せるものだと信じて多くのバンドが世に出てきます。私もその一人でしたが、結構もがいていた時期でした。

全てのバンドがライバルであり、先を越された事がほとんどでしたが、徐々にその数は減っていき、今ではライバル心を燃やすバンドがいなくなってしまいました。そんなのとっくの昔にやっているよ、というようなバンドばかりで、昔のような焦りを感じさせてくれるバンドが皆無になってしまったのです。この状態が非常に腹立たしいのです。本当にロックは死んでしまっているのか、こんな現状でリスナーは満足しているのか、疑問は募るばかりです。どうか、この活気溢れる時代の音楽を聴いて、25年以上立っている現在、巷で流れているような音楽で満足していいのか、問いただして頂きたい。ロックは決してBGMにはなりえないのです。

Regal Zone

Icon

Playground Twist

Love in a Void
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/574-c7ffec51
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ