FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20121124]

White EagleWhite Eagle
(1994/05/17)
Tangerine Dream

商品詳細を見る


82年の作品です。前作同様ポップになってしまったタンジェリンドリームでが、20分以上あるMojave Planでは何とか幻想的な雰囲気のある曲を心がけています。それでもデジタルシンセで幻想的なサウンドを創るとなると逆に難しく、アナログシンセのほうが感覚的に創り易かったので、かなりありきたりなサウンドを並べている感じです。

1. Mojave Plan
2. Midnight In Tula
3. Convention Of The 24
4. White Eagle

デジタルシンセが量販され、アマチュアでも頑張ればプロと同じ楽器を手に入れられる時代になりました。アマチュアでも多重録音出来る環境が整ってきて、ある程度の事が出来るようになると、それと同じような事をやっているプロのミュージシャンには幻滅するものです。これくらいの事なら自分でも出来ると思ってしまうと、昔は雲の上の人だったのが、単なるその辺のおじさんに思えてきて幻滅していますのです。

この時代は便利なりましたが、そうしたプロとアマチュアの垣根が最初に落とされた時期です。インディーズものが流行りだしたのもこの頃で、このアルバムに入っているような音色は自分が買ったシンセにも入っていたりするので、感動が薄れてしまいます。特に現在のDTM環境ならおちゃのこさいさいで創れるような音楽です。そうなると単なる古くさい時代を感じさせる作品でしかなくなります。こうした落とし穴がある事を、当時のミュージシャンで気づいていtのはほとんどいなかったと思います。みんなありがたがってデジタルシンセを手にしていたのです。デジタルになったからこそ、自分にしか出せないような音を出していたミュージシャンのみが今でも通用する作品を残しています。残念ながらこの作品はそうではありません。

Mojave Plan
Midnight In Tula

Convention Of The 24

White Eagle
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5780-a15b86b5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ