FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20121224]

NeuNeu
(2012/11/13)
Neu

商品詳細を見る


元クラフトワークのKlaus DingerのドラムとMichael Rotherの二人によるユニットで、後のパンク、ニューウェイヴ、P.I.L.やジョイディヴィジョンの原型となるスタイルを既に確立させている、イギリスに多大な影響を与えたバンドです。72年のファーストアルバムでプロデュースはConny Plankです。淡々と続くシンプルなドラムパターンにギターのカッティングが絡むというだけの、まるでデモテープのような作品です。

1. Hallo Gallo
2. Souderoujebob
3. Weimensee
4. Im Gluck
5. Negativland
6. Lieber Houig

肥大化していくハードロックやプログレへのアンチテーゼとして生まれたパンクやニューウェイヴは、簡素化こそがテーマなので、このバンドのスタイルがそのまま継承されています。しかし、このバンドはただ金がなかったというだけで、スタジオ代をケチっただけで、延々と続くドラムパターンにギターやベースを重ねて行っただけのしろもので、本来なら未完成な内容なのですが、現代音楽盛んなクラウトロックにおいて斬新な印象を与える事に成功しました。

日本でもリアルタイムで紹介されましたが、ドイツの変わったバンドという印象だけでした。しかし、イギリスではこの方法論が金のない若者に新しいロックの可能性を感じさせたのです。まだ最初の作品なので、サイケデリックな曲もあったりします。歌の無いドアーズみたいで、これに社会的なメッセージを乗っければパンクやニューウェイヴの出来上がりなのです。未完成な音楽だからこそ、完璧な音楽とは違う世界の広がりを感じさせてくれています。歴史的名盤です。

Hallo Gallo
Weimensee

Im Gluck

Negativland

Lieber Houig
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5847-7f6c514f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ