FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130302]

TimeTime
(2011/12/12)
Steve Howe

商品詳細を見る


2011年の作品で、現在までの最新盤になります。今回はハウのギターとオーケストラの共演になっています。楽曲もクラシカルなもの、バッハやヴィバルディのクラシック曲を演奏しています。これまでジャズやカントリー系の作品を創ってきました。アコースティックギターの曲はアルバムに数曲という感じでしたが、本来なら、こういったクラシカルな作品を早くに出すべきだと思いますが、機が熟すのを待っていたのでしょう。

1. Bachianas Brasileiras No.5
2. King'S Ransom
3. Cantata No. 140 (Wachet Auf)
4. Orange
5. Purification
6. Rose
7. The Explorer
8. Kindred Spirits
9. Concerto Grosso In D Minor, Op.3 No.11 Rv565 : I Allegro
10. The 3rd Of March
11. Steam Age
12. Apollo

オーケストラをバックに演奏するにはクラシックギターが似合いますが、それ以外にもスティールギターやバンジョーなど、現代音楽的な発想の曲も見受けられます。素晴らしい音楽の数々です。ハウのソロ作品ですから、ファンとしてはこうした内容のものを期待していました。やっとその気になってくれたのです。バンドサウンドなんて嫌というほど聴いているのですから、ソロではそういった枠組みを外した自由な音楽を楽しみたいものです。

このような作品がシリーズ化してくれる事を望みます。もはやロックじゃ無くてもいいんです。私はいい音楽を聴きたいのです。音楽の持つ力はロックでなくても伝わってくるものなのです。死に体のロックからでは今となっては何も感じないのです。私は音楽をジャンル分けして聴いていません。いい音楽であるか、良くない音楽であるか、それだけの事です。勿論自分にとってですので、人それぞれだと思います。オーケストラだけではなく打ち込みも有りというところが自由でいいです。久々の文句無しの名盤です。

Bachianas Brasileiras No.5
King'S Ransom

Cantata No. 140

Orange

Purification

Rose

Kindred Spirits

Apollo
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6003-939216a6
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ