FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130303]

Six Wives of Henry VIIISix Wives of Henry VIII
(1987/01/01)
Rick Wakeman

商品詳細を見る


73年の作品で歴史的なプログレの名盤です。イエスに加入しましたが、A&Mとの契約がまだ残っていたため、急遽制作された作品です。当時のイエスのアルバム用に用意していた演奏をつなぎあわせて製作されています。ですからバックメンバーは当時のイエスのメンバーだったりしています。つまり、黄金時代のイエスの演奏の番外編的な性格を持っていて、かなり強力なプログレ作品としていまだに燦然と輝きを放つ名盤となっております。

1. Catherine Of Aragon
2. Anne Of Cleves
3. Catherine Howard
4. Jane Seymour
5. Anne Boleyn 'The Day Thou Gavest Lord Hath Ended'
6. Catherine Parr

急遽創られた作品ではありますが、6曲用意出来た事で、ヘンリー八世の6人の妻達の名前をタイトルにするというコンセプトを思いつき、収録時間は短めですが、強烈な演奏とコンセプトが見事にマッチしました。それにしても、この音楽通りの女性だったとしたら、相当壮絶な人生を歩んでいたのだと想像してしまうほど超絶的な演奏の数々です。ピアノ演奏での指の強さといったら半端無く、凄まじい演奏をやってのけます。それにキースエマーソンにも負けないオルガンプレイ、シンセやメロトロンといったプログレ三種の神器も縦横無尽に炸裂しています。

イエスの黄金時代は2枚のアルバムしかありませんので、それだけでは満足出来ない人には調お薦めです。イエスのアルバム以上に凄まじいです。歌が入りませんので、ソロパートの連続技とも言えますが、音楽的にもしっかりと創られています。変拍子の連続技もこの時期にほぼ確立した、これぞプログレという音になっています。違う演奏を組み合わせるというイエスの方法論を使っていますので、まるで映画の断片をめくっているようなストーリー性を感じさせます。リックウェイクマンの名前をより有名にした歴史的名盤です。お見事。

Catherine Of Aragon
Anne Of Cleves

Catherine Howard

Jane Seymour

Anne Boleyn

Catherine Parr
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6010-d40b54be
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ