FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130421]

Chariots Of Fire: Academy Award, Best Original Score 1981Chariots Of Fire: Academy Award, Best Original Score 1981
(1987/01/01)
Vangelis

商品詳細を見る


81年の作品で、映画 炎のランナーのサウンドトラック盤です。ヴァンゲリスの作品の中でも一番有名な作品です。ロックファンでなくても、この曲は誰しもが聴いた事がある曲だと思います。それくらい有名過ぎる曲で、ほとんどこの作品でヴァンゲリスは知られています。イギリス人になろうとするユダヤ人のハロルド・エーブラムスと、神のために走るスコットランド人宣教師エリック・リデル、実在の二人のランナーを描いた映画で、映画もヒットしましたが、この音楽が必要以上にメディアで流れて音楽も忘れられないものとなりました。

1. Titles
2. Five Circles
3. Abraham's Theme
4. Eric's Theme
5. 100 Metres
6. Jerusalem
7. Chariots Of Fire

ジョルジオモルダーのようなシンセ音。単純な旋律。ディレイ音も含めたリズム。こういった曲はそれまでにも顔を出していましたが、ここまで徹底して優雅さを追求した事はありませんでした。ですから、それまでのヴァンゲリスを知っているものにとっては意外な音楽でヒットしてしまって違和感を思えたものです。嫌、これからのヴァンゲリスはこうなってしまったのだと思ってしまいました。それくらい時代の変化が激しい頃だったのです。

保守的なイギリス、マラソンで勝つ事は戦争に勝つ事に等しい栄誉でした。その選手に選ばれて優勝する為のランナーの苦悩を描いた映画。シンプルなシンセのアルペジオ、これまでのアヴァンギャルド性を一切排除した事によって、多くの人に映画の感動と共に親しまれるようになりました。この成功は彼にとっても意外な事だったに違いありません。あまりにも売れた作品の為、彼の作品の中では低い評価をするファンもいるかもしれませんが、音楽的には妥協する事なく無駄を省いているだけで、見事な名盤になっています。

Titles
Five Circles

Abraham's Theme

Eric's Theme

100 Metres

Jerusalem

Chariots Of Fire 1

Chariots Of Fire 2
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6115-4765afb5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ