FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130608]

Nave MariaNave Maria
(2006/12/01)
Tom Ze

商品詳細を見る


70年代後半に引退してしまったTom Zeですが、80年代になると再評価されるようになります。そうなると黙っていないのがレコード会社で、84年に編集された未発表曲集になります。未発表曲と言っても、これまで発表されてきた曲以上に強烈でかっこいい曲が揃っています。これだけの作品を残して引退するなんて、なんてもったいない事を。

1 Nave Maria
2 Mamar No Mundo
3 Su Su Menino Mandu
4 Cilindrada
5 Identificacao
6 Nenem Gravidez
7 Acalanto Nuclear
8 Conto De Fraldas
9 Mestre-Sala
10 Teu Olhar

彼がやっている音楽はブラジルではあまりにも早過ぎたのです。世界的にも早過ぎたものだったと思います。なので正当に評価されないままリタイアと言う事になってしまいました。どんなに才能があっても売れなければレコード産業からは見放されてしまいます。しかし、残された音源は正直であり、時間が経ってから聴く人が聴けば、それがどれだけ優れた音楽であるかは明瞭となります。それを発掘したのはアフリカの次にブラジル音楽を紹介しようとしていたデヴィッドバーンでした。彼のブラジル音楽流布は失敗に終わりますが、その御陰で日の目を見たミュージシャンの一人が彼です。

この時期ではまだ世界的には紹介されていませんが、ここでの曲は未発表で終わらせるにはあまりにももったいない曲ばかりで、これもオリジナルアルバムの一つだと思っても良いと思います。それだけ作品としても破壊力を持ったものになっています。これが売れないなんて信じられません。ヒットチャートの曲よりも数倍も優れています。ただ、やっぱり早過ぎたのでしょう。まるで新生クリムゾンのようなアレンジもやっています。恐るべし。これも名盤です。

Nave Maria
Nave Maria full album
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6218-8ff35fa0
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ