FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130608]

Parabelo (Tom Ze E Ze Miguel Wisnik)Parabelo (Tom Ze E Ze Miguel Wisnik)
(2007/10/16)
Grupo Corpo

商品詳細を見る


97年、クラシックピアニストのMiguel Wisnikとのコラボレート作品です。引退してガソリンスタンドで働いていたTom Zeでしたが、ついに時代が動きました。デヴィッドバーンがブラジル音楽を世界的に紹介し始めた事によって彼の音楽は静かに認められるようになったのです。再びミュージシャンとして活動を始めた最初の作品がこのアルバムで、女性コーラスを使った現代音楽になています。

1. Emerê
2. Emoremê
3. Assum Branco
4. Baião Velho
5. Uauà
6. Canudos
7. Bendegò
8. Cego com cego
9. Xiquexique

作曲者はTom Zeであり、引退していても彼の創造性は少しも衰えていない事が分かります。逆に多くの時間が彼に膨大なアイデアを溜め込ませる事になっているようです。90年代後半ですので、サンプリングもあります。それでも人間味溢れる音楽になっています。ブラジルに民族音楽のようでもあり、バレエ音楽のようでもあり、現代音楽のように無感情でもあったり、発掘したデヴィッドバーン以上の音楽性を見せつけてくれています。

眠っていた虎を起こしてしまった。そんな感じで彼のあまりある才能が又世に放たれてしまいました。Grupo Corpoというダンス集団の為に書かれた作品のようですが、この無感情でありながらもエロティックな音楽の凄い事。知らない間に進化した音楽環境も彼に取っては玩具のように、彼の想像性を増大させていくのでした。虎は世に放たれた。音楽的なブランクは一切感じません。素晴らしい名盤です。

Emerê
Assum Branco

Cego com cego

Xiquexique

Parabelo
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6219-44175c57
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ