FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130614]

Na PressaoNa Pressao
(1999/01/01)
Lenine

商品詳細を見る


99年の作品でレニーニの人気を決定づけたアルバムです。前作はスタートレックみたいなジャケットでしたが、今回はまるでバニシングポイントみたいで、ジャケットからキャッチーです。ヒップホップ感とブラジリアンがいい感じでミックスされていてかっこいいです。ブラジルの音楽もきちんと時代に追従しているどころか、個性も活かしている事が伝わってきます。

1. Jack Soul Brasileiro
2. Napressao
3. Pacienca
4. Meu Amanha (Intuindooti)
5. A Rede
6. Tubitupy
7. Medida da Paixo
8. Aziraeatorre
9. Ruada Passagem (Transito)
10. Relampiano
11. Eusoumeuguira

こちらはアコースティックな事がベースではありますが、世界的にはテクノにアコースティック楽器を使う事が早っていた時期でもあり、彼のスタイルが時代と見事にシンクロして知名度も上がっていた時期にリリースされたので、一番有名な作品になっていると思います。実際に彼のアコースティックギタープレイは新鮮に聴こえますし、流行だけで終わっていない内容は、現在の耳で聴いても色あせていません。それだけ曲の根幹がしっかりしているのです。

当時のブラジルでもシンガーソングライターがデジタル機器を多用するのは珍しく、ブラジルでも多いに人気をあげていきます。遅咲きでありましたが、やっとレニーニにも陽の目が当たるようになりました。しかし、世界的にはテクノ全盛期も衰退の時期でもあり、徐々に彼の名前も忘れ去られるようになり始めます。それでも音楽的な基盤がしっかりしているので、ブラジルではこの後も人気は続いていきます。いろんなものがミックスされたミクスチャー感がありますが、曲としてはまとまりがあり聴き易いはずです。未来世紀ブラジルと言う映画がありましたが、実に近代的なブラジル音楽の名盤です。

Jack Soul Brasileiro
Napressao

Pacienca

Meu Amanha

A Rede

Tubitupy

Medida da Paixo

Alzira E A Torre

Rua Da Passagem

Relampiano

Eu Sou Meu Guia
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6232-f809b997
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ