FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130616]

Mean BusinessMean Business
(1987/07/07)
Firm

商品詳細を見る


86年のセカンドアルバムです。スーパーグループというのは長続きしないのが常で、ファームもこれ間dネオ2枚のアルバムだけ残して解散となります。スタイル的には同じでありますが、曲の良さで言えばファーストアルバムの方が出来が良かったと思います。ツェッペリンらしいギターリフにバドカンのようなロックンロール感、ジミーペイジも一生懸命ツェッペリンでやっていたようなプログレッシヴ感を出そうとしていますが、ここまでが限界だったみたいです。

1. Fortune Hunter
2. Cadillac
3. All The Kings Horses
4. Live In Peace
5. Tear Down The Walls
6. Dreaming
7. Free To Live
8. Spirit Of Love

Paul Rodgersのような優れたボーカリストが居所となるバンドを持たないのはもったいない事で、最近ではクィーンに参加したりしていましたが、このバンドで何とか良い作品を創っていれば良かったとも思いますが、バンド独自の方向性を見いだせないままの解散となりました。ちょっとしたギターリフだけでも曲になるという方法論は良いのですが、これまでのキャリアで生み出してきた事の方が大き過ぎて、どうしてもそれらと比べられてしまうハンディーもありました。

メタル系のバンドの方が流行っていた時代ですから、この時代にブルースを元にしたハードロックと言うのはあまりにもオールドウェイヴだったのでしょう。何とか80年代らしい音創りもやっていますが、時代を無視して主張するほどの説得力が足りなかったのだと思います。どうしてもファーストの方が出来がいいですし、ここからどうこうするには他のメンバーのがんばりも必要だったのかとも思います。しかし、ファンは持っていても損は無い作品だと思います。

Fortune Hunter
Cadillac

All The Kings Horses

Live In Peace

Dreaming

Free To Live

Spirit Of Love
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6240-294a8ce0
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ