FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130623]

Manic NirvanaManic Nirvana
(1990/03/20)
Robert Plant

商品詳細を見る


90年の作品です。基本的なスタイルはこれまでと同じで80年代スタイルで何とかハードロックらしい事をやってみようとしていますが、今回はそれに加えてアコースティックな曲やブルージーな曲も創っています。しかし標準チューニングのギターではツェッペリンっぽさは出せていません。少しばかり昔のスタイルを今風にやってみたと言う感じでしょうか。

1. Hurting Kind (I've Got My Eyes On You)
2. Big Love
3. S S S & Q
4. I Cried
5. She Said
6. Nirvana
7. Tie Dye On The Highway
8. Your Ma Said You Cried In Your Sleep Last Night
9. Anniversary
10. Liars Dance
11. Watching You

プラントも頑張って昔みたいにシャウトしていますが、そうすればするほど昔ほど声が出ていない事がバレてしまっています。無理しない程度で歌っていればまだ充分通用するのですから、頑張って高音に挑戦しない方が良かったと思います。サウンドもサンプリングやシンセを織交ぜているので、ハードロックというよりは80年代ポップにしか聴こえません。ならポップに徹すればいいのにハードロックみたいな事をやっているのでもどきに聴こえてしまいます。

それなりに工夫しているので作品としては面白いですが、デジタルまみれの音は迫力がありません。偽物っぽいのです。それならそれでグラムロックみたいに偽物に徹すると面白いと思うのですが、歌は本物ですから微妙に不自然です。まったくツェッペリンを無しにして聴くとそれなりに良いのですが、ツェッペリンっぽさがたまに顔を出してあmた比べてしまう事になってしまいます。いい加減過去を断ち切るかしないと逝けないと思いますが、どこかでいつもツェッペリンへの未練が残っていて、それが後のPage & Plantや再結成につながるので、古いファンはここは我慢のしどころですね。

Hurting Kind
Big Love

I Cried

Nirvana

Tie Dye On The Highway

Your Ma Said You Cried In Your Sleep Last Night

Anniversary

Liars Dance

Watching You
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6250-718a2a5f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ