FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130921]

RhythmeenRhythmeen
(2009/04/28)
Zz Top

商品詳細を見る


96年の作品です。前作辺りから初期の頃のような作風も増えてきましたが、このアルバムではよりギターリフを活かしたスタイルに戻ってきています。そしてハウス的なサウンド処理がそれを余計にソリッドなロックへと変身させています。やっと90年代っぽさを自分達のものにした感じがします。80年代はギターをライン録りしていたような印象でしたが、このアルバムでは完璧にアンプで鳴らしているのがよく分かります。かっこいいです。

1. Rhythmeen
2. Bang Bang
3. Black Fly
4. What's Up With That
5. Vincent Price Blues
6. Zipper Job
7. Hairdresser
8. She's Just Killing Me
9. My Mind Is Gone
10. Loaded
11. Prettyhead
12. Humbucking, Part 2

全盛期に比べたら売り上げは落ちていますが、それでもヒット作品となっています。全盛期のスタイルのワンパターンは流石に止めたみたいで、南部の臭いも出しています。サンプラーも進化していますので、デジタル臭さよりもアナログ感を演出出来ていますし、本当にこのバンドのスタッフはいい仕事をしています。変わらないメンツなのにきちんと時代に合わせた技術を習得する努力をしているんですね。このバンドは三人だけで成り立っている訳じゃないんです。

新しいサウンドを取り入れる時は普通は畑違いの人材を登用するものですが、このバンドはデビュー当時から変わらないスタッフで新しい事に挑戦しています。こんなバンドも珍しいと思います。これも南部の気質なのでしょうか。兎に角音がいいです。やっと辿り着くべきところに辿り着いたという感がします。デビュー当時からのファンも納得で、途中からファンになった人も楽しめるはずです。流行に敏感でありながら自分達のやるべき事が分かっているバンドであります。実に素晴らしい名盤です。

Rhythmeen
Rhythmeen (Full Album)
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6439-a54de777
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ