FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130924]

HelloHello
(2005/02/17)
Status Quo

商品詳細を見る


73年のアルバムです。前作からバンドでプロデュースするようになって成功した事によって、この路線を継承しています。ライブバンドなので、ライブをこなして演奏力も大分上がっています。ブギースタイルで曲はポップなのでパワーポップな内容だと言った方が分かり易いのですが、当時のイギリスはグラムロック旋風が吹いていて、やっている事はまったくグラムロックと同じだと思います。

1. Roll Over Lay Down
2. Claudie
3. Reason For Living
4. Blue Eyed Lady
5. Caroline
6. Softer Ride
7. And It's Better Now
8. Forty-Five Hundred Times

化粧してラメをちりばめたらグラムロックバンドとして分かり易かったと思いますが、本人達はあくまでもハードロックバンドとしてやっているみたいで、日本でもそういう紹介のされ方をしています。だから評判と内容にギャップがあって日本ではそれほどぱっとしなかったのだと思います。しかしイギリスでは流行のグラムロックと変わらないし、昔から知っているバンドなので、事情もよく分かっているのでしょう。人気はどんどん上昇していきます。

世界的にも知名度が上がり売れていますが、イギリスでは常に1i位前後をキープするくらい売れています。ワンパターンなブギスタイルですが、ポップ感覚で作曲されているので、バリエーションは豊かです。日本ではグラムロックに食いついているのはイケメン好きの女性ばかりで、男性はハードロック派が多かったので、このバンドのファンも増えていましたが、少数派でした。おとなしすぎる感じだし、ギターリフもいまいちだし、B級扱いではなかったでしょうか。それでもブリティッシュロックを語るなら外せないバンドなのであります。

Roll Over Lay Down
Claudie

Reason For Living

Blue Eyed Lady

Caroline

Softer Ride

And It's Better Now
Forty-Five Hundred Times
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6449-52708364
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ