FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130928]

Just SupposinJust Supposin
(2005/03/03)
Status Quo

商品詳細を見る


80年の作品で、プロデューサーをJohn Edenに変更しています。プロデューサーが変わればサウンドも変化するもので、ジャケットもなんかロケットが飛んでいたりして、期待せざるをえませんが、ポップ技に更に磨きがかかった内容になっています。よりソフトなコーラスが入ったりして、まるでELOみたいになっています。そういえばイギリスではELOが売れると言う土壌があるのでした。それならこのバンドが売れるのもうなずけます。

1. What You're Proposing
2. Run To Mummy
3. Don't Drive My Car
4. Lies
5. Over The Edge
6. Wild Ones
7. Name Of The Game
8. Coming & Going
9. Rock 'N' Roll
10. A B Blues

しかしいつ聴いてもこのバンドは裏切りません。間違いなくStatus Quoであろうとしています。これも人気の秘密なのかもしれません。最近の音楽シーンの傾向としてお金を払ってCDを買うなら間違いが無いものを買おうとする傾向があるそうです。つまりミュージシャン側はファンを裏切れないのです。期待されているものを期待されている範囲で提供するのです。そのいい例がサザンオールスターズです。昔となんにも変わっていません。同じものを提供すればヒットするのです。この例は凄く不健康な状態だと思います。

音楽を聴く方も成長するのですから、提供する側も成長しなければなりません。それが健全な在り方だと思うのですが、音楽が生活の全てになっている私からは想像出来ませんが、普通の人は音楽はたまに聴くだけで、その時に裏切らない音楽を聴く訳です。間違いが無いものを選ぶのです。それが大半なので、売れる為には大半に人に合わせなければならないのです。この図式が現在の音楽シーンの腐敗を招いているのです。やはり私はいい意味で期待を裏切ってくれるミュージシャンが好きです。だからといってこのバンドが腐敗している訳ではありません。彼らは馬鹿正直にこのスタイルしか演奏出来ないのです。そしてそれがたまたま売れたのです。こういうバンドがあってもいいと思います。

What You're Proposing
Run To Mummy

Don't Drive My Car

Lies

Over The Edge

Wild Ones

Name Of The Game

Coming & Going

Rock 'N' Roll

A B Blues
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6457-305aa76f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ