FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131027]

Ass (Chi)Ass (Chi)
(2004/05/12)
Badfinger

商品詳細を見る


73年のアルバムです。プロデューサーはロキシーミュージックで有名なChris Thomasです。そしてこれまで通りに素晴らしい曲を創っていますが、アップルレコードが経営破綻してアップルからは最後のアルバムになっています。アップルレコードというのは私たちに取っては憧れのレーベルであり、その影響でAppleのMacを必然的に利用していますが、気まぐれなビートルズのメンバーによって立ち上げられたこの会社は人任せにしている事もあってこのバンドにとっては厄介な存在でした。

1. Apple of My Eye
2. Get Away
3. Icicles
4. The Winner
5. Blind Owl
6. Constitution
7. When I Say
8. Cowboy
9. I Can Love You
10. Timeless
11. Do You Mind (previously unreleased version)
12. Apple of My Eye (previously unreleased early mix)
13. Blind Owl (previously unreleased version)
14. Regular (previously unreleased)
15. Timeless (previously unreleased version)

アップルの終焉にともなってしっかりしたセールスがなされなかったというのもあって、いきなり売り上げが落ち込みます。作品としての出来映えは素晴らしいものになっていて、Chris Thomasも良い仕事をしています。しかし前作で頂点に達した彼らはこのアルバムから低迷の時代を迎えてしまいます。時代はグラムロックの時代ということでChris Thomasの起用は正解です。そしてパワーポップの道を進んでいくのですが、時代は化粧した男達に注目が集まっていきます。

そういう訳で彼らの隠れた名作であります。あまり知られていない作品だけに今では注目すべきアルバムだと思います。少しグラムロックを意識したパワーポップはいい味を出しています。ただ作曲が巧過ぎるのでグラムロック扱いはされていません。もっとデヴィッドボウイみたいに影がある感じにすれば良かったかもしれません。完全にビートルズからは自立したバンドとして行けるだけの内容をもっています。名盤だと思います。

Apple of My Eye
Get Away

Icicles

The Winner

Blind Owl

Constitution

When I Say

I Can Love You

Timeless

Do You Mind
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6519-0d28b08f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ