FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20061125]

Vienna Vienna
Ultravox (1997/12/30)
Musicrama
この商品の詳細を見る


ウルトラヴォックスの名を世界中に知らしめた大ヒットアルバムです。リッチキッズ、ヴィサージにいたミッジユーロが加入して、よりテクノに、よりコマーシャリズムになった事により大々的にヒットしました。あまりにもヒットしたので、ジョンフォックス時代が正統だと斜に構えてしまいがちですが、内容がその分充実しており、ジョンフォックス時代の音楽性をより完成させた内容に成っており、名作として恥じない内容に成っております。これもコニープランクのプロデュースです。

1. Astradyne
2. New Europeans
3. Private Lives
4. Passing Strangers
5. Sleepwalk
6. Mr X
7. Western Promise
8. Vienna
9. All Stood Still

ニューロマンティックの仕掛人、スティーヴストレンジが企画していたヴィサージに加わっていたビリーカーリーがミッジユーロと知り合い、加入させた事が成功しました。ニューロマンティックというのはグラムリヴァイヴァルのムーブメントで、化粧をしてファッション面での流行だったのですが、音楽的にはテクノなのです。しかしユーロテクノというか、よりポップな音楽性でした。この第二期ウルトラヴォックスもニューロマンティックとしての成功でした。

日本ではCMで使われたNew Europeansがヒットして有名になりました。ギターカッティングがやけにカッコイイこの曲で時の人と成ったのです。Mr Xはジョンフォックスに捧げられた曲であり、ジョンフォックスもソロとなり、テクノの重鎮として存在しておりました。ウルトラヴォックスもこの後、エデンの嵐、カルテットといったアルバムで成功を欲しいままにしますが、私としてはこのアルバムまでの紹介といたします。当時の売れ線音楽ですが、内容も素晴らしい名作です。

Astradyne

Passing Strangers

Sleepwalk

Vienna

All Stood Still
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/654-b7b766f5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ