FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20061129]

BGM BGM
YMO (2003/01/22)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


YMOの音楽は聴き易いけれども、聴き過ぎて精神病になった人がいたため、BGMとして聴いて欲しいとの願いを込めてつけられたタイトルです。しかし、これまでのポップなテクノとは違い、英国的なダークなイメージがある、マニアックな作品になっています。その分離れていったファンもいる訳ですが、コアなファンにとっては最高傑作と呼ばれる作品になっています。このあたりが真のYMOの姿であるという訳です。

1. BALLET~バレエ
2. MUSIC PLANS~音楽の計画
3. RAP PHENOMENA~ラップ現象
4. HAPPY END
5. 1000 KNIVES~千のナイフ
6. CUE~キュー
7. U.T.~ユーティー
8. CAMOUFLAGE
9. MASS~マス
10. LOOM~来るべきもの

この作品あたりからメンバーがソロで作曲する事が多くなります。どちらかというと細野晴臣と幸宏がタッグを組んで、坂本龍一が一人でやるパターンが多くなってきます。解散後の図式に既になっているのです。ある程度売れたので、やりたい事をやろうとする意思が感じられます。シンセをアンプに通して歪ませた音をマイク録りするといった工夫もされ、この頃からは打ち込み出来るシーケンサーが活用されています。後のテクノの名器TR-808も使われています。

YMOの方が有名になって、コピーしていたクラフトワーク側からシンセのプログラミングの見学に来るなど、逆転の現象も起きました。又、ワールソツアーで参加していた矢野顕子と坂本龍一が出来て、結婚という事になりましたが、少し前から別居しており、最近正式に離婚と相成りました。二人の間に出来た娘は坂本美雨というミュージシャンとなっています。

YMOと平行して各自ソロアルバムを出しておりますが、そのソロ作品が合わさったような内容になっています。これまでのアンサンブルがある楽曲ではなく、リズムヴァリエーションにより創られたような曲が目立ちます。デヴィッドシルヴィアンのような歌い方をする幸宏といい、時代的な部分もありますが、その中でもしっかりと東洋感覚も出しているところはさすがです。

MUSIC PLANS

1000 KNIVES

CUE
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/662-fa1b3c57
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ