FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140215]

RaiseRaise
(1990/10/25)
Earth Wind & Fire

商品詳細を見る


81年のアルバムです。ここまでが全盛期と言えると思います。私は興味が失せていましたが、ここまでは問題なくヒットしています。ヴォコーダーを使ったLet's Grooveのシングルヒットディスコブームを通り越して80年代のダンスミュージックとしても通用する曲になっていて、80 年代もこのバンドは売れるんだろうなと思わせたものです。ディスコブームは一段落していましたが、バブルの時代、夜な夜なディスコに出かけては夜の街を徘徊するのが定番の時代であり、ダンスミュージックがヒットチャートの常識になっていました。

1. Let's Groove
2. Lady Sun
3. My Love
4. Evolution Orange
5. Kalimba Tree
6. You Are A Winner
7. I've Had Enough
8. Wanna Be With You
9. The Changing Times

前作からバンドサウンドにこだわるようになっていて、昔のファンクバンドだった頃のようなサウンドに戻っています。戻りながらもダンスミュージックとして売れる手法を身につけていますので、巧妙に売れそうな曲を創っています。ジャケットデザインは日本人のShusei Nagaokaです。Let's GrooveとWanna Be With Youがシングルヒットしています。ストリングスアレンジはDavid Fosterで、80年代前半は彼のアレンジによるヒット曲が山ほどあります。80年代サウンドを創り上げてきた一人だと言えるでしょう。

このバンドの魅力は洗練されたアレンジであっても、バンドとしてのメリハリのある演奏力にあると思います。フュージョンバンドとしても通用する演奏力でファンクソウルミュージックを演奏していますので、複雑な演奏でも息がぴったりです。あまりにも優雅に聴こえてくるので、簡単に演奏しているようにも感じますが、これだけ狂いも無く演奏するのはかなり至難の技であり、これを踊りながら演奏するのですから、練習量も半端無いと思います。そんな影の苦労は微塵も感じさせない爽やかさこそが魅力であり、バンドとしての完成度も最高潮の名盤です。

Let's Groove
Lady Sun

My Love

Evolution Orange

Kalimba Tree/You Are A Winner

I've Had Enough

Wanna Be With You

The Changing Times
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6775-2753ae7f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ