FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140224]

Love & UnderstandingLove & Understanding
(1998/05/19)
Kool & The Gang

商品詳細を見る


76年のアルバムです。ディスコブームになってもストリングスは使わずに、あくまでもバンドサウンド、ホーンセクションを中心とした曲になっています。ストリングのパートはシンセで代用はしていますが、ファンク調であり、ディスコサウンドではない所がかっこいいです。今作は途中ライブ音源をはさんで、ベストアルバムのような感じになっていますが、それなりにコズミックなコンセプトを表現する為に過去の曲を導入したようです。

1. Love & Understanding
2. Sugar
3. Do It Right Now
4. Cosmic Energy
5. Hollywood Swinging
6. Summer Madness
7. Universal Sound
8. Come Togethe

Hollywood Swinging、Summer Madness、Universal Soundの3曲がライブ音源で、後はスタジオ録音の新曲になっています。バンドとして充実している時期でもあり、ライブでの熱気も伝えたくなるもの分かります。ブラスを中心としたバンドなので、コズミックなイメージを創っているのはシンセやエレピであり、キーボードの存在が大きくなっています。ギターはウェスモンゴメリー系のジャズギターの音色である事が多く、ディスコでこんなジャズっぽい音が聴けるのはかっこいいと思います。

ヒット性のある曲が多く、アルバムとしてもヒットしていますが、この辺りから徐々に売り上げは落ちていきます。ディスコブームには乗りましたが、ディスコサウンドではない事や、当時はフュージョンブームでもありましたが、フュージョンとして評価されていなかったのもあり、どちらつかずのスタイルでは弱かったのです。しかし、このどちらつかずのサウンドがかっこいい訳であり、そこを評価してもらえていなかった事が残念です。この時期のバンドは最高にかっこいいのに。

Love & Understanding
Sugar

Cosmic Energy

Hollywood Swinging

Summer Madness

Universal Sound

Come Together
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6793-31898d74
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ