FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140227]

Something SpecialSomething Special
(2005/09/27)
Kool & the Gang

商品詳細を見る


81年のアルバムです。デオダードのプロデュースは続いていて、キーボードまで演奏しています。80年代サウンドは定着し始めていて、彼らのサウンドは正に80年代そのものでした。パンクの狂騒は終演し、産業ロックと呼ばれるようなロックで金を儲けるシステムが肥大化し始めていました。MTVはお茶の間にヒット曲をマインドコントロールのように垂れ流しして、70年代にロックをうるさい音楽だと思っていた人達にも親しめました。

1. Steppin' Out
2. Good Time Tonight
3. Take My Heart
4. Be My Lady
5. Get Down On It
6. Pass It On
7. Stand Up And Sing
8. No Show
9. Stop!

踊って、酒飲んで、女をお持ち帰りしようぜ、みたいな曲ばかりです。当時のアメリカのバブルを象徴するような音楽です。日本ではしばらくして同じような状況になっていきますが、こうした音楽は既に流行っていました。アメリカでは有線テレビにより24時間ロックのPVだけを放送する専用チャンネルが生まれ、それはラジオのようにヘヴィロテでかけられる曲は売れると言う仕組みでもあり、利害関係もあったと思いますが、それでも選択肢が増えた事でリスナーの趣向も多方面に渡るようになります。

Take My Heart、Get Down On It、Steppin' Outとシングルヒットを飛ばし、ファンクバンドからブラコングループに変身した彼らは全盛期に入ります。ただし、同時に売れている作品は沢山ありますので、ナンバーワンヒットになった曲は一つもありません。それだけ競争が激しかったのです。イギリスよりも人口が多いアメリカで売れると言う事はビッグマネーを生み出しますので、イギリスのミュージシャンも不況な自国よりもアメリカで売れる音楽を作るようになっていきます。革新的な音楽が生まれる一方で、軟弱化した音楽が氾濫していたのが80年代です。それを象徴するような作品です。

Steppin' Out
Good Time Tonight

Take My Heart

Be My Lady

Get Down On It

Pass It On

Stand Up And Sing

No Show

Stop!
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6799-05c09a5d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ