FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140413]

DrummingDrumming
(1995/11/10)
不明

商品詳細を見る


ライヒの代表作の一つである71年のDrummingです。この曲を創る前にライヒはアフリカを訪問してアフリカの音楽に触れています。そこで学んだアフリカ音楽のリズムを元に創りだされたのがこの作品です。アフリカの音楽は黒人であるジャズドラマーなどから取り入れる人がいました。後にジンジャーベーカーなどもアフリカのリズムを取り入れたりしていますが、実際にアフリカ音楽というものを大々的に取り入れたのは80年代のトーキングヘッズとピーターガブリエルでした。それに先駆けた作品となります。

1. Drumming: Part I
2. Drumming: Part II
3. Drumming: Part III
4. Drumming: Part IV

四つの構成からなり、第一部:調整されたボンゴドラムは四人の奏者が8つの小さなチューニングされたボンゴドラムでパターンを繰り返していきます。第二部:3マリンバ、2または3女性の声では、マリンバによるパターンに二人から三人の女性による歌声が入ります。第三部:3グロッケンシュピール、ウィスラー、そしてピッコロでもパターンの反復によるアンサンブルを創りだしています。

第四部:完全なアンサンブルではそれまでバラバラに演奏していた楽器によるアンサンブル演奏になっていき、曲が完成されていきます。アフリカのリズムはポリリズムであり、そのいくつかのパターンを繰り返していくと言う事ではミニマルミュージックであり、西洋音楽には無いビートに新鮮な興味を持って創られています。そしてこれも複数の演奏者の音をずらす事でフェイジング効果を創りだしています。生身の人間が同じパターンを繰り返すのはかなりしんどい事なのですが、演奏者は集中して反復させています。

Drumming: Part I
Drumming: Part II

Drumming: Part III

Drumming: Part IV
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6899-43d4c29c
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ