FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140429]

Koyaanisqatsi (1998 Re-recording)Koyaanisqatsi (1998 Re-recording)
(2001/01/22)
Philip Glass

商品詳細を見る


82年の作品で、映画のサウンドトラックとして製作されました。この作品によりグラスの名前はより多くの人の知る所となりました。そしてここから映画音楽を数多く手がける事となります。私も浜辺のアインシュタインとこの作品により彼を知る事となり、現代音楽への興味が湧くようになります。映画も当時の深夜放送でテレビでも見る事が出来ました。監督はゴッドフリー・レッジョで、台詞無しのドキュメンタリー映画で、アメリカ国内の都市風景と自然景観をスローモーションと微速度撮影を交え、自然破壊がいかに行われているかを映し出しています。

1. Organic
2. Cloudscape
3. Resource
4. Vessels
5. Pruit Igoe
6. The Grid
7. Prophecies

この映画に興味を持ったのはコッポラが関わっていて、製作には関わっていませんが、この映画を世間に知らしめるためにできることがあれば力を貸したいと彼の名前をクレジットさせているのです。映画も音楽も当時は斬新なもので、前衛的な作品として捉えられていましたが、言わんとしている事はしっかりと伝わってくる映画だと思います。カッツィ三部作の第一弾でもあり、他にポワカッツィ、ナコイカッツィが後で創られます。

コヤニスカッツィとはホピの言葉で常軌を逸し、混乱した生活。平衡を失った世界という意味です。ミニマルミュージックでもありますが、それほどかっちりしたミニマルではなく、オーケストレーションの中にシンセサイザーが含まれている事でロックファン、特にプログレファンには入り込み易い音楽だと思います。当初のサントラ盤は短めに編集されたものでしたが、98年に納得のいく内容でリメイクされています。メディアの評価というより、世間一般的な評価により、この作品はグラスの名前を広めていくきっかけとなった彼の代表作となりました。

Koyaanisqatsi
Koyaanisqatsi (trailer)
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/6924-ec391edd
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ