FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140621]

Infinite SymphonyInfinite Symphony
()
Clearlight

商品詳細を見る


2003年に再々結成された時のアルバムです。94年に一度再結成してIn Your Handsをリリースしましたが、現在は廃盤になっているようです。このアルバムの彼らのデビューアルバムのClearlight Symphony の続編として制作されています。Clearlight Symphony は90年にSymphony 2 として一度リメイクされてリリースし直されていますが、よっぽどこの作品に固執しているようです。

1. Movement I
2. Movement II
3. Movement III
4. Movement IV
5. Movement V
6. Movement VI
7. Movement III (Radio Mix)

ここではインド的な旋律、タブラ等の使用により、最後のアルバムだったVisions から継承している部分も合って、当時のバンドの方向性から再出発しているようです。ギター等もヘヴィメタ系だったり、たまにジャズ的だったり、経過してきた音楽の流れも踏まえて、最新の技術でレコーディングされているようですが、並外れた演奏力を持ったバンドだけに、生演奏に徹しているので、昔の躍動感を失っていません。

プログレ感は戻っていますが、基本はフュージョンスタイルになっています。これがこのバンドの持ち味でしたし、これだけの演奏を聴かされたら圧倒されてしまいます。少しも衰えていません。昔の作品をテーマにしていますが、完全な新作だと思って良いでしょう。多くのバンドが失っている挑戦的なスタイルをこの時代にも持ち続けているのは素晴らしいです。名盤ですね。

Full Album
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7034-cd253da5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ