FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20141122]

Freeze FrameFreeze Frame
(1990/10/25)
J. Geils

商品詳細を見る


81年のアルバムです。プロデュースは再びSeth Justmanで、唯一のNo.1を獲得した最大にヒットしたアルバムです。MTVを利用して、80年代ならではのアレンジでありながらも、彼ららしいロックンロールのニューウェイヴ的なスタイルが受けて彼らの音楽がお茶の間にまで入ってきて耳馴染みなヒット曲が満載のアルバムです。Randy BreckerやLuther Vandross などの豪華ゲストも再び参加しています。

1. Freeze-Frame
2. Rage In The Cage
3. Centerfold
4. Do You Remember When
5. Insane, Insane Again
6. Flamethrower
7. River Blindness
8. Angel In Blue
9. Piss On The Wall

80年代はファンクはソウルミュージックがキーワードになっていますが、彼らは早くからソウルミュージック、ファンクを導入していたので、そのスタイルに80年代ならではのポップ感覚を織交ぜて見事なヒット作品を創り上げました。完璧に世界中でメジャーなバンドとして親しまれるようになりました。No.1ヒットのCenterfoldを始め、Angel in Blue、Flamethrower、Freeze-Frameのシングルヒットを生み出し、アルバムは4週も1位を記録しました。80年代を代表するヒットアルバムになりました。

フライングVをトレードマークにしたJ. Geils 、ブルースハープのMagic Dickの出番も勿論ありますが、このヒットによってPeter Wolfの存在が肥大してソロ活動に入り、バンドの終焉を迎えるきっかけになった事は皮肉ですが、70年代に地味に活動していたバンドがやっと陽の目を見たような報われた結果を生み出しました。あまりにヒットしたので逆にひいてしまったファンもいたようですが、リズム&ブルーススタイルで創りだしたヒット曲は見事な出来映えであり、彼の実力がやっと実を結んだものだと思います。80年代ならではの名盤です。

Freeze-Frame
Rage In The Cage

Centerfold

Do You Remember When

Insane, Insane Again

Flamethrower

River Blindness

Angel In Blue

Piss On The Wall
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7344-f51d5b39
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ