FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20141124]

MirrorsMirrors
(2013/07/16)
Blue Oyster Cult

商品詳細を見る


79年のアルバムで、プロデュースをTom Wermanに一任して新しい方向性を模索しています。当時はパンク、ニューウェイヴの時代ですが、イギリスではヘヴィメタの復興が興り、HM/HRブームが始まります。それに乗っかろうとしていたのかもしれません。このブームは失われたハードロック、ヘヴィメタを惜しむファン達に支えられて、新しいバンドが誕生してきましたが、既成のスタイルに固執した詰まらない形骸化した作品しかありません。それに同調すれば火傷してしまうのでありました。

1. Dr. Music
2. The Great Sun Jester
3. In Thee
4. Mirrors
5. Moon Crazy
6. The Vigil
7. I Am the Storm
8. You're Not the One (I Was Looking For)
9. Lonely Teardrops

ハードロックな部分もサウンドが軽めで、A.O.R.な部分が強調されて、アメリカンプログレバンドだと宣言すれば売れていたかもしれませんが、レコード会社はあくまでもハードロック、ヘヴィメタだと言って売り出していたので、日本ではどんどん人気が落ちてきていました。それでも西洋では形骸化していてもハードロックが恋しいファンが多いのでそこそこ売れています。スティックスやフォリナー、カンサスのようにポップな部分を強調して売り込めばもっと売れていたと思いますが、あくまでもバンドのコンセプトがオカルトなので、ギャップがでてきてしまいます。

曲はメロディアスで良い曲も多いので、爽やかなアメリカンロックで良かったと思います。その需要はありますし、表現力もあるし、実力もついていいバンドになっていますので、スティックスファンやフォリナーファンならきっと気に入ってくれます。最初のコンセプトに固執しなければ良かったのですが、その為にSandy Pearlman,を決別しているようですが、それがファンまで伝わっていないのでうまい事いっていません。音楽的には良いと思います。

Dr. Music
The Great Sun Jester

In Thee

Mirrors

Moon Crazy

The Vigil

I Am the Storm

You're Not the One (I Was Looking For)

Lonely Teardrops
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7352-0ad86e6f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ