FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20141230]

Creatures of HabitCreatures of Habit
(1991/04/09)
Billy Squier

商品詳細を見る


91年のアルバムです。プロデュースはGodfrey Diamondとビリーです。オルタナの時代になりましたので、初期の頃からやっているフォークロック調の曲が時代に合ってきました。それにより、80年代的なシンセの装飾が減って、バンドサウンドを強調しているので、ビリーの歌もいい感じで活かされるようになっています。しかし、既に過去の人になっているので、売り上げは落ちるばかりです。

1. Young At Heart
2. She Goes Down
3. Lover
4. Hollywood
5. Conscience Point
6. Nerves On Ice
7. Hands Of Seduction
8. Facts Of Life
9. Four Letter Word (L.O.V.E.)
10. Strange Fire
11. Alone In Your Dreams (Don't Say Goodbye)

シンセアレンジが無くなっている訳ではなく、控えめになっているのでセンスの良いアレンジに聴こえます。曲の良さはデビュー当時から続いていますので、後はどう表現するかで売れたり売れなかったりするのですが、既に落ちた人気を盛り返すほどのインパクトはありません。それでもアレンジをシンプルにしている分、曲の良さがストレートに伝わってきます。

歌唱力ははっきり言って昔より落ちています。それでもそれがフォークロック調の曲にマッチしていていい感じです。ただしオルタナのダウナーな感じがありませんので、時代には合っていないようです。それでも自分の進むべき道を進んでいるので、ファンとしては問題ありません。曲の良さを伝える為にはヒット曲を出してアルバムを聴いてもらうしかないのですが、そこまでアピール出来るまでの威力はありません。間違いなく優れたロックボーカリストの一人ですから、この頃の作品も聴いてもらいたいものです。

She Goes Down
Lover

Conscience Point

Nerves On Ice

Facts Of Life

Four Letter Word (L.O.V.E.)

Alone In Your Dreams (Don't Say Goodbye)
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7426-2abedf59
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ