FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20150104]

Slow MotionSlow Motion
(2002/02/16)
Supertramp

商品詳細を見る


一度再結成しましたが、一時的なもので、その後にベストアルバムの売り上げが良かったので、再び再結成してリリースされた2002年のアルバムです。ほぼ前作と同じメンバーで、Roger Hodgsonは加わっていませんので、全盛期の再現にはなりませんが、前作のようなジャズ色は薄めにして、ポップな部分に力を入れています。Breakfast in America 以前の少しポップになりかけになっていた頃の感じに近いと思います。

1. Slow motion
2. Little By Little
3. Broken Hearted
4. Over You
5. Tenth Avenue Breakdown
6. A Sting In The Tail
7. Bee In Your Bonnet
8. Goldrush
9. Dead Man's Blues

前作よりもファンの望んでいる形に近いものになっていると思いますが、二度目の再結成ですからさほど珍しくもなくなったので、売り上げは冴えませんでした。ですからこれ以降は新作は出ていません。特に新しい事はやっておらず、これまでの彼らのスタイルを再現したような内容なので、再結成しても同窓会のような感じになっており、その割にはほとんどが新しいメンバーというへんてこりんな感じがします。

スウィングしている曲もありますが、あくまでもポップソングとしてまとめあげています。演奏だけでなく、アレンジ面でも格段に進化していると思います。プログレ感はまったくありません。優等生なくらいにジャズ理論を駆使して作曲された曲ばかりで、あまりにも綺麗にまとめ過ぎています。本来綺麗な音楽をやっていましたので、そこは彼らの譲れない部分なのでありましょう。

Slow motion
Broken Hearted

Over You

Tenth Avenue Breakdown

Dead Man's Blues
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7447-f0c589d5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ