fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20150307]

Greg LakeGreg Lake
(2011/01/24)
Greg Lake

商品詳細を見る


Paul Rodgersと共にほれぼれするような歌声の持ち主がGreg Lakeです。クリムゾンからEL&Pと歴史的な作品の中で、彼の歌声は間違いなくロックの歴史の一部でありました。EL&P解散後、81年にリリースされたファーストソロアルバムです。このアルバムの目玉は当時ロックフィールドでも有名になってきたGary Mooreが参加している事です。昔から競演したいミュージシャンとしてジミヘンを挙げていましたから、Gary Mooreのようなロックギタリストとの競演はやっとキースエマーソンから解放された喜びに溢れていた事でしょう。

1. Nuclear Attack
2. Love You Too Much
3. It Hurts
4. Black and Blue
5. Retribution Drive
6. Long Goodbye
7. The Lie
8. Someone
9. Let Me Love You Once Before You Go
10. For Those Who Dare

これまではプログレ作品ばかり創っていましたから、まったくのハードロックサウンドと言うのは珍しいですが、その中でも彼の歌声はシビレます。他にもSteve Lukather、Michael Giles、Jeff Porcaro 、Clarence Clemons などが参加しています。ゲイリーは作曲もしていて、ハードな曲が多いのですが、やはりバラードでの歌声がたまりません。彼もその事は分かっていると思いますが、プログレから解放されて、やっとストレートなロックがやれる事の方が嬉しかったようです。

しかし、ファンが望んでいるものではありませんから、この後はプログレ系に関わって、EL&Pの再結成に至ります。ポップな曲を歌ってもほれぼれしますが、既に渡辺徹化が始まっていますから、若い女性を魅了するには難しくなっています。それでも彼の歌はロック界の宝ですから、こうした音源もありがたいものです。ハードロックを歌わせても別格であり、こうしたシンガーが本来は沢山登場しないとロック界もいつまでも素人の集まりに甘んじてしまいます。

Nuclear Attack
Love You Too Much

It Hurts

Black and Blue

Retribution Drive

Long Goodbye

The Lie

Someone

Let Me Love You Once Before You Go

For Those Who Dare
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7569-c114bc1c
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ