FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20150523]

Invisible MenStar Fleet
(1998/07/14)
Brian May

商品詳細を見る


ブライアンメイのソロ作品としては、まず83年に仲間達と制作したこの作品が登場してきます。邦題は無敵艦隊スターフリートと、日本のロボット戦隊のようなキャラクターが暴れ回ります。Roger Taylor もバックコーラスで参加していますが、主役はメイとEddie Van Halenとのギターバトルであります。

1. Star Fleet
2. Let Me Out
3. Blues Breaker

シングルというか、ミニアルバムと言うか、3曲だけの作品なのですが、PVによる当時のインパクトはかなりありました。Eddie Van Halenのライトハンド奏法やりまくりに、メイも独特のギターサウンドで対抗しています。リードボーカルはメイなので、迫力はありません。主役はあくまでもギターとロボットなのです。80年代はシンセによってギターヒーローは追いやられていましたが、Eddieが孤軍奮闘してくれた御陰で廃れずに済んでいます。

遊びで創っているので、やりたい放題にギター弾きまくりです。Eddieのギターも冴えてはいませんが、その分Van Halenでは聴けないような自由な演奏になっています。一度限りの企画なので、ファンもこれ以上のものは期待していませんし、クィーンの方が停滞気味だったので、こっちに食いついていました。Eddieもブライアンメイに遠慮して、あまり派手な演奏はしていないのかもしれませんが、PVもアホらしいくらいに面白いです。

Star Fleet
Let Me Out

Blues Breaker

Promo Music Video
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7727-4f5ef121
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ