FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20150808]

Arc of a Diver
(1998/07/14)
Steve Winwood

商品詳細を見る


80年のアルバムです。全て彼自身で演奏してプロデュースしています。自宅のスタジオでこもってレコーディングしていたのでしょうが、内容はアメリカナイズされた80年代にふさわしい出来映えになっています。フュージョン系のソウル、A.O.R.感覚といってもいいでしょう。イギリスではパンク以外売れないと言う事態になっていましたから、当時のイギリスのミュージシャンはアメリカをターゲットに音楽を創っていました。それがうまく当たったのです。

1. While You See A Chance
2. Arc Of A Diver
3. Second-Hand Woman (Album Version)
4. Slowdown-Sundown (Album Version)
5. Spanish Dancer
6. Night Train
7. Dust

早くからMATVに対応してPVも創り、軽いタッチのアメリカ向けのサウンドがヒットの要因でした。フュージョン系のシンセ音をうまく使ったアレンジもコード進行もA.O.R.系から後の80年代らしいアレンジになっています。ドラムも慈雨bんで叩いていますから、類い稀な才能を結集した作品になっています。全部自分で演奏しているので難しい事をやっていないのがいい結果になったと思います。それでも良く練り込まれたアレンジであります。

ピーターガブリエルは彼の歌い方を真似しているフシがあるのですが、後のポップになるピーターの作品のヒントにもなっていると思います。いい音楽を創ればあえて難しくする必要がないという結論に達したのが80年代なのです。そうして出来たいい音楽もあれば、軽薄になってしまう音楽もありましたが、これはいい音楽になった作品だと思います。かなりサウンドが軽めになっていますが、それによって新しいファンが増えてヒットを連発するようになっていきます。名盤です。

Full Album
While You See A Chance
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/7873-08d2a659
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ