白鵬が2敗して怪我の為に休場してしまいました。これまでもそういう状況でも勝って来れましたが、流石にもうごまかしごまかしでは通用しなくなってきたみたいです。そこでチャンスなのが照ノ富士で、全勝しています。不利な体勢からでも勝ちにいける稀な力士であります。定石通りでなくても勝てると言うのが彼のスタイルなのかもしれません。計り知れないです。
中日までの上位の成績白鵬 0勝3敗6休
鶴竜 7勝1敗
日馬富士 0勝0敗9休
照ノ富士 8勝0敗
豪栄道 4勝4敗
稀勢の里 7勝1敗
琴奨菊 6勝2敗
妙義龍 5勝3敗
栃煌山 5勝3敗
栃ノ心 3勝5敗
隠岐の海 3勝5敗
嘉風 5勝3敗
碧山 2勝6敗
大砂嵐 3勝5敗
佐田の富士 0勝8敗嘉風が両横綱、2大関に勝って絶好調です。普通横綱に勝つと、その後大負けする事が多いのですが、このまま勝ち越せば三賞間違い無しです。遠藤は相手に合わせて突き押しも使うようになりました。しかし、足がついていっていないので負けると言うパターンです。まわしを取って一気に寄り切ると言うスタイルを貫いた方がいいと思います。相手にとっては予測出来る攻撃なので、いろいろと手を打ってきますが、それでもひるまないように精進していく事が横綱への道だと思います。
逸ノ城は五分の星に戻してきましたが、まだまだ相撲内容は駆け出しのようであります。恵まれた体格で何とか勝っていますが、勝ちいくと言う気迫が足りません。勢いが1敗で健闘しています。前に出る相撲がいい結果を出していると思います。常勝横綱が休場しているというチャンスをものに出来る力士は一体誰になるのでしょうか。
中日 幕内
スポンサーサイト