fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070202]

バットマン バットマン
プリンス (2005/11/23)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


映画バットマンのサントラ盤です。アメリカでの人気テレビ番組の映画化とあってプリンスも嬉々として創作しております。ラブセクシーには失望しておりましたので、この作品を聴いて歓喜いたしました。ブラックアルバムも思っていたほど満足しておりませんでした。私がブラックアルバムに抱いていた期待はこのアルバムのような世界だったのです。

1. Future
2. Electric Chair
3. Arms of Orion
4. Partyman
5. Vicki Waiting
6. Trust
7. Lemon Crush
8. Scandalous
9. Batdance

これまで自信の主演作のサントラ盤はありましたが、音楽だけのサントラは初めてになります。サントラの性格上、普通の曲を創る必要はありませんので、かなり自由に創っているところが斬新です。サンプラーも含めてプリンスが一人で創っています。バンドよりプリンス個人で創っているアルバムが私は好きです。ブレイクビーツのような編集もしており、早くも時代を先取りしているようですが、この後、この方式を続けないので時代をリードするまでには至っていません。しかし、ヒップホップ系のミュージシャンはプリンスからの影響を謳っております。

私にとってはサインオザタイム以来のヒット作です。Batdanceのプロモをパロディーにしたとんねるずにも腹を抱えて笑いました。Arms of Orionはシーナイーストンとのデュエットによるバラードです。普通の曲もありますが、作品としての質も高く、サントラとしてではなく、プリンスの作品の中でもベストな作品の一つだと捉えております。私がプリンスに求めているのはこれだけハチャメチャにやってもカッコイイファンクなのであります。Scandalousでは父親との共作も果たしております。

テレビで放送していたバットマンには有名なテーマ曲があり、その映画音楽を創れるというのは、バットマンファンのプリンスにとっては光栄な事だったでしょう。それだけ楽しんで創っているのが伝わってきます。どれも良い曲ですし、アレンジもかなり工夫しており、久々にプリンスが帰ってきたと喜んだものでした。プリンスの懐の深さは並々ならぬものがあります。

Electric Chair

Arms of Orion

Partyman

Lemon Crush

Scandalous

Batdance
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/818-d2cad7ac
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ