FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070211]

3121 3121
Prince (2006/03/21)
Universal
この商品の詳細を見る


プリンスの新譜を買っても、以前のような新しい驚きがなくなって久しい。それでも新譜がでる度に気になって買ってしまうのです。この時期にどんな音を出すのかが注目なのですが、今回も新しい事はやっていません。それでも彼が目指したニューファンクの完成に向けて吹っ切れたように、以前のようなアヴァンギャルド性も加わり、思いっきり創造しまくっています。

1. 3121
2. Lolita
3. Te Amo Corazon
4. Black Sweat
5. Incense and Candles
6. Love
7. Satisfied
8. Fury
9. The Word
10. Beautiful, Loved & Blessed
11. The Dance
12. Get On The Boat

肉感的な部分をそぎ落とし精神的な音楽を創ったり、演奏に熟練の域を感じさせたりしておりましたが、ここにきてやっと男を取り戻したのかエロい殿下が全開です。公私共にせわしなかった90年代。やっとここにきて本当の自由を手に入れられたのでしょうか。NPGからメジャーレーベルを介して発売する事により売り上げ的にも回復し、成熟しても尚攻撃的であるとは大したものです。

生ドラムも打ち込みも全面に音がでておりますが、所謂クラブでかけられるのとは違うミックスにしています。これがプリンスのこだわりなのでしょう。Furyはまるでストーンズのような曲で格好いいですし、ラテン系もあったりと表情豊かでありながらも気負っていないところがベテランらしいところです。それでいて20代のような腰使いです。

エアロスミスなんかはドラッグをやめてから若い頃以上に精力的になりましたが、プリンスがドラッグをやっていたのかどうかは謎です。やっていないようなイメージもあり、やっていないのにこんな音楽が創れるのかという疑問もあります。どちらにしてもこれほどの作品を現在進行形で出していただけるのですから関係ありませんが、もしかするとこの先、プリンスは新しい音楽の形を又提示してくれるという希望の持てる内容です。このまま揺るぎない創作活動を期待いたします。

3121

Lolita

Te Amo Corazon

Black Sweat

Incense and Candles

Fury
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/834-95bb75cc
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ