

2011年のアルバムです。フルアルバムとしてはここまでの2枚だけになります。前作よりも柔らかな音色を使うようになっていますが、アンビエントながらポップな構成の曲というスタイルは変わっていません。ウィスパーボイスもはっきり発音出来ていますし、普通に歌えば普通に歌が上手いシンガーだと思います。ウィスパーボイスに徹する方が結構きつい作業だと思いますが、徹底しています。
1. Your Thorn
2. Recall
3. With My Umbrella
4. Textured Clouds
5. Drag The Beast
6. Gloomy
7. Round in Fog
8. See the Sun
9. Little Waves
アンビエントなサウンドですが、前作に比べると曲の輪郭がはっきりしていて、ポップフォーマットな曲調になっています。電子音を多用しながらもテクノを感じさせない日本的なインディーポップになっています。その反動からなのか、このアルバムのリミックス盤が後に出てきます。テクノ素材として扱い易いのでしょう。海外でも高い評価を受けていきます。
インディーズではよくあるタイプの雰囲気を持っていながら、他の誰とも違う世界観を持っています。個性を出す為に変な音色を使う事なく、素直に欲しい音色を使用しているからでしょう。無理している感じがしないのがいい結果になっていると思いますが、音色のエディットは相当作り込んでいると思います。結構オタク系のミュージシャンだと思います。凝り性だとも言えますが、ミュージシャンって本来凝り性じゃないと自分の世界は作れないと思います。
Your Thorn