2007年のアルバムです。コラボレートが続いていたので、タイトルは思いっきり分りやすいものになっています。完全なソロになると極端にエレクトロニクスな感じが無くなってアブストラクトなサウンドになります。それでも脱YMO出来ているところが成長しているところでしょうか。段切り口調の歌はまだ名残がありますが。
1. Magic
2. Sun!
3. Ending Kiss
4. Let Me See Your Face
5. Saigo No Chikyu
6. Gift
7. No Error In My Memory
8. Spot
9. In A Chinese Restaurant
好みもあるのでしょうが、この人はエレクトロなスタイルは全く意識していないように思われます。だけど周りはエレクトロの歌姫と呼ぶ。電子音はほとんど使われておらず、ほぼサンプラー音源で構成されています。最近のサンプラーはシンセサウンドもサンプリングしていて、昔の名機をサンプリングする事で、簡単にレトロな雰囲気と新しさをミックスさせる事が出来ます。
細かく打ち込みしていくエレクトロな手法は全く使われておらず、サンプリング音源の配列で出来上がっています。ある意味ブレイクビーツとテクノポップな歌が融合しているスタイルです。コラボレートで相手がエレクトロなサウンドを作っているのを目の当たりにしているはずですから、自分でも取り入れようとする事も出来るはずですが、全く使わないのは好みの問題だと思います。
Full Album