FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20190321]

Repave
(1998/07/14)

Volcano Choir商品詳細を見る


2013年のアルバムで現在までの最新作になります。現在も活動はしていますが、作品のリリースがありません。自分達のグループも持っているので、そちらが忙しいのでしょう。前作と違って、まず演奏面が達者になっています。アメリカンプログレみたいな楽曲で、その分コーラスも控えめになっています。コーラスグループと銘打っていますが、一番の弱点でもあるコーラスを控えた事で曲の完成度は上がっています。

1. Tiderays
2. Acetate
3. Comrade
4. Byegone
5. Alaskans
6. Dancepack
7. Keel
8. Almanac

現代音楽の色が強かったファーストに比べてロック色が強めに出ているので聴きやすいと思いますが、デジタル処理も加わったプログレスタイルですから、かなり凝ったアレンジになっています。しかし、アメリカンプログレですから曲はポップです。AUTO TUNEも普通に使っていますから、大前提としてコーラスワークを構築しようという意思は皆無だと思います。まったくユニークなグループです。

かなり仰々しいカントリーロックのような雰囲気もあり、かなりロック寄りにはなっていますが、基本は現代音楽的な感覚を持っていて、こだわりを持たないというこだわりを持っています。普通ではあり得ないような事を織り交ぜてきますので、そこは現代音楽感覚なのだと思います。自分達のバンドでは出来ないような事を楽しんでいるのでしょう。こういうバンドが自由に楽しめる時代にならないと文化としての音楽は死に絶えてしまいます。

Tiderays
Acetate

Comrade

Byegone

Alaskans

Dancepack

Keel

Almanac
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/9689-6f4bc742
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ